人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない幸せの発見。


by gucci_56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飢えで追いつめられた必死さが切り開いた発見なのか!?

この世界で食べられないものはあまりないと思う。
食えるか食えんかじゃなくて食べるか食べないか、、、食べ物の好き嫌いは気持ちの問題でテンションあげればなんだって食べれるって思う。

イナゴ…うまかった。
蛙…かなり旨い。
ドリアン…匂いはなかなかのもんだけど果物の王様だけあり、トレビアーン。
ブラックバス…知り合いの話によると調理方法によってはおいしいらしい。

しかしながら、松木安太郎の精神論ではどーしようもない食べ物が滋賀には存在しました。

フナ寿司

飢えで追いつめられた必死さが切り開いた発見なのか!?_e0031911_444883.jpg

金沢にも『かぶら寿司』ってあって魚のってないしコレ寿司ちゃいますやんと言われるけどもうこの際そんなことはどーでもよくなったって。
ほんとに無理やった。
泣いたもん。
フナをこうじ??につけて1ヶ月ほど発酵させて作ってるみたい。高級になればなるほど寝かす期限は長くなれんと…5000円くらいらしい。
発酵って言い方はいいけど、言ってみれば腐らしてるだけやん。
だもんでものすごく臭い。いやいや臭いって言葉じゃ表現できんくらい。
しかもご飯も一緒に発酵させてる…ご飯最強。
罰ゲームの感覚でした。
これを開発した滋賀県民の方々…敬意を評します。
by gucci_56 | 2006-03-18 03:36