人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない幸せの発見。


by gucci_56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

質問しちゃだめだ!

今日1月25日って何の日か知ってます??

中華まんの日

はい。聞いたことないって。
なんか1902(明治35)年のこの日、北海道旭川で日本の観測史上最低の気温-41℃が記録されましたみたい。ほんで寒い日には中華まんでも食べてあったまろーってことで正式に設定されてるらしい。
…いやいや、寒いからって中華まん食べて暖まろうって概念ゼッタイうまれへんやろ!?
むしろ、-41℃に下がってんのに、
『寒いしし中華まんでも食べよっか??』
って言うやつ考えてみて→アホやで。だって今モスクワで-30℃って気温記録して100人以上が死んでるんよ??9秒で外にこぼした水凍っとってんよ。それよか10℃も低いとこで
『中華まんでも食べよう!!』
って…。精神的にかなり強靭もしくは病気やな。
んで中華まんと同じ理由で

ホットケーキの日

でもあるらしい。
また中途な温度の食物選びましたよね。この記念日決めた人誰!?呼んできて!!もう何でもありやん。どーせなら温度的にもっと温かい『鍋』とか『おでん』とか選んだらいいんじゃないですか!?

そんなこと考えながら中華まん食べたんです。
質問しちゃだめだ!_e0031911_1553221.jpg

心が暖まるよね、中華まん。
by gucci_56 | 2006-01-25 15:15