人気ブログランキング |

何気ない幸せの発見。


by gucci_56

2006年 02月 25日 ( 1 )

一日の始まりは早いほうが気分がいい。
今日は7時半に起床。
朝の木漏れ日を浴びながらよどんだ日常の疲れを癒すこのために早起きを……したわけがない。
この起床はある人の一言から始まった…
『ジョアンのパンが食べたい。』

一家の教皇であり、天皇であり、ファーストレディーである姉貴の一言である。
我が家には古代ローマ時代からの階層制度、ヒエラルキーがいまだに存在している。
絶対権力者の存在だ。
私もヒエラルキーの頂点を幾度となく目指したが21年の人生の中でそれは未だになされていないことであり、これからも一生揺ぎ無いものだろう。

こんなわけで私はこの時間に起床しパン屋を目指したのである。
『ジョアン』
ローカルではあるが、一時期の人気と確かな実力により、ある程度のポジション、評価を得ているローカルショップである。
そこに車を20分走らせ向かった。
なんか天気すげぇよかったもんで劇的ショートドライブになって気分は最高☆
人に対し何かをしてあげるという事は…、全て『見返り』を期待しての行為だ_e0031911_1232783.jpg

このパンがとても有名。
ひろし、迷わず楽勝に着いたで。マジサンクス。さすが芝浦!
このパン、名を『クレセント』っていうん。三日月って意味。
まー、見た目にねぇ。そのまま言ったら三日月だからねコレ。なんて安易なんだ。
味はクロワッサンを想像してみたら分かりやすいと思う。
…全然違うから。
まーうまいよ。
あといろいろおいしいパンあるん。
たとえば、『塩焼きそばパン』…あえて塩。
焼きそばパンにとってはこの上ないライバル的な存在なんやろな。
アンパンマンにでてきたって想像してみて→焼きそばパンマンがおるんに塩焼きそばパンマンやで。
キャラかぶりすぎやろ。しかもビジュアル的に塩だし、美白。
パン屋も久しぶりにはいい。
by gucci_56 | 2006-02-25 01:42