人気ブログランキング |

何気ない幸せの発見。


by gucci_56

<   2005年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

思い立って…

夜の12時に台所ってかキッチンが汚いことが気になってちょっと掃除してみた…あーなんか賞味期限切れたもん多いなー…みりん、ポン酢、片栗粉、小麦粉、なんかのタレ、最近使った記憶ねー。賞味期限の欄に04って書いてあったし。使ってたら死んだね。これの賞味期限切れ騒動を気に僕の掃除魂に火がついた。あーまたいっぱいでてきたで。ふりかけ、干ししいたけ、かつおぶし、ココア、紅茶、他もろもろ。家にある食材の80%は賞味期限切れ。終わってるわー。台所用品がすっきりしたっていうよりもほぼなくなった(笑)
そんなわけで食べられるものは見やすいとこにおこーってことでキッチン全体掃除開始。はっ、もう3時やん。
それでも、なんでか掃除をやめようとしなかった自分。完全に狂ってた。なんか普通に部屋の掃除開始。コンポとパソコンをつなごうとしたけどできるかそんな荒業。むしろ可能なんですか??って感じになったし。気づけば5時明日も早いし今日は寝よう!!
by gucci_56 | 2005-08-22 23:39

暇な一日

今日はまじ暇だったんでとりあえず寝まくった→
by gucci_56 | 2005-08-21 23:21

熱闘

二週間に渡る甲子園の熱闘が終わりを告げた…決勝戦対戦カードは駒大苫小牧VS京都外大西。俺的には京都に勝ってもらって京都市内のもりあがりを見たかったのだが結果は駒大苫小牧の2連覇。期待通りではなくて残念と言いたいのだが正直2連覇には感動した。なーんか甲子園球児の笑顔、涙にはここ3年くらい毎年感動させられている。がんばらなきゃって思う。暑い夏がひとつ終わりを告げた。
熱闘_e0031911_23595329.jpg

そんな今日、GR最後のシーズンが始まった…初日って事で集まった人数は12人。まー初日にしては上出来かな。ほんとはもっと来て欲しいねんけど。今思ってみりゃ前期決勝で負けたことがほんとに悔しかったんやよね~。それ以上に自分の力のなさがほんとに悔しい。なんだかんだいって難しいやつからは逃げてるし、周りの人らと衝突する事だって避けて自分の言いたい事押し殺してきた…なんかそれも大事やねんけど、どっかで好きなラグビーを楽しめなくなってた自分がいたんすよね。なんか今までのキャプの人よーやってきたなって感謝した。でももー後期はみんなともっと話してラグビーを楽しむ!楽しまないとしゃーないし。そして関西2連覇!!!日本一!!!それが駒大苫小牧から学んだこと。さーて今日も筋トレしようかな。腕立て、腹筋、背筋、これやっての牛乳はたまりませんな~。
by gucci_56 | 2005-08-20 23:48

滋賀帰還。。。

長らく離れていた滋賀に帰ってきましたー。だからなんでこんなに暑いん?汗出すぎですけど。
そんなわけでとりあえずガッコに行く。そろそろ教職の勉強しんなんな~と思って。なんか気づいてみれば教員採用試験まで1年切ってることやし…時間がたつんは早いよほんまに。まー今自分のせなあかんこととか若干考えさせられたし、夏の間にモチベーションを上げておこう!!
んで今日は院生の北川さんにカキ氷作ってもらってん→なんか久しぶりに食べたわ。たしか俺ん家にペンギンのカキ氷機あるよな…なんか口から氷入れて尻尾を回したらケツからシャリシャリな氷が出てくんねん…食う気なくすってこれは。そもそもペンギンって尻尾あんのけ?
まーそんなこんなで院生の人らと仲良くなったよ。さーてどこの研究室入るまいか。あっ、そーいや『mink』
mink / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
ISBN : B0009VEC5E



これなんすけどめちゃ良かったっすよ。
by gucci_56 | 2005-08-19 00:52

最後の一日

今日で金沢は最後なんすよね。なーんか短時間にいろんなことあってやっぱlove金沢って思った。ほんまにいろんな人にあったしいろんなとこにいった。
まこ、慎ちゃん、森T、たっくん、松井さん、田井さん、永田さん、しまさん、前多さん、広村さん、あさ、赤井、京史郎、加藤ひさえ、志保ちゃん、森田、翔太、吉田、ミッチェル、もっつ、はま、ひろし、とっち、タム、森みとかいろいろ、他書くのめんどくなったけど地元には俺を支えてくれてるたくさんの人がいたしこれからもずーっと仲良くしてくださいってまじで思った。
またすぐ帰るから!!!!
まー次ぎ帰るときはちゃんとあって話そうな~とっち。あーこれがとっちね。↓
最後の一日_e0031911_1344091.jpg

どんだけカッコイイんかね彼は。旧姓『大場』。甘すぎる顔とは裏腹に女の尻に敷かれ続ける人生を歩み続けた…いやこれからも女の尻に敷かれ続けていく。中学時代野球部のエースとして名を上げた彼だが、高校に入り、当時創部1年目の遊学館、あの1年生だけで夏の甲子園ベスト4にまでのぼりつめた遊学館に練習試合にぼろぼろに打たれ、エースとしてのプライドはおろか、右腕もボロボロになり、野球部を退部した男。最後に言った一言が『何投げても打たれるし…』って(笑)
つかラグビー部よ…なんで俺が行った日筋トレの日やねん。むしろ筋トレの日ってなんやねん!晴れててんし外でラグビーしなさい。ランパスしなさい。むしろボールに毎日触れてて!
by gucci_56 | 2005-08-18 01:13

二水ラグビー部

朝先輩からの電話でめざめる。『部活行こうぜー』…はい行きます。
行ってみてびっくり。今日筋トレの日なんか…ってかなんなんその筋トレの日とは!!筋肉も大事やけどそんな3時間も筋トレはええて。絶対監督が早く帰るための策略やって!!!!ほら~監督もう帰るよ~って早すぎやて。一言もしゃべってません。気づいたら車のブレーキランプしか見えんかったし。そんでブレーキランプ5回点滅、ア・イ・シ・テ・ルのサインって未来予想図Ⅱですか監督あなたは。こんな二水ラグビー部ですけど日々みんな花園めざしてがんばってますよ。なんか今年はU17候補に1人選ばれたみたいですし。
二水ラグビー部_e0031911_2164058.jpg

まーそんなわけで僕らも帰宅…ラーメン食べにいったんやけど写メ撮ればよかったね。とりあえずチャーシューでかいよ。むしろでかすぎ。一般的に言う角煮の2倍くらいあったし。3人中3人の意見が満場一致で『あれはラーメンっつうより肉』ラーメンって難しい世界だよね。
なんかおいしいラーメン屋あったら教えてくださいな!!滋賀でも金沢でも京都でもどこでも行きますよ。
by gucci_56 | 2005-08-17 01:49
ひっさしぶりの高校の3年のときの同窓会ってか飲み会。参加者は男5人に女9人…俺のクラスって確か男25人の女子が14人のクラスだよね。比率完全に逆になってるよ~しかも人数3分の1しかあつまってへんし。しかも男5人中3人は3日連続やであうの。みんな俺が連絡したからこなかったんですか?俺のことそんなに嫌い?なんかみんなバイトて…友情よりお金?てかそういってまで断りたいわけ?そんな子に育てた記憶はございません。林省吾の断り方気にくわんかったしぜってー次誘わんし!むしろ国から消す。
そんなこんなで飲み会開始。もりあがらねー(笑)だってごめんやけど、女性陣がいまいちやねん。ほんとに。もっとみんな会話楽しもー。食事もすすまねー。そこでゴロー君みんなが盛り上がる恋愛ネタを振ってみた→はい、9割彼氏おらへん!盛り上がるかこんなお題で。空回りっつうよか無謀。その後も二次会はもっつがいい按排に酔ってくれてて楽しかったはず。あんまってかほとんど記憶ないけど。
てか問題はその後…なんのメリットもない女子どもを僕は車で3時間、距離にすると120キロ、地名で言うと河北から内灘まで、完全に常識はずれな時間を費やして御家まで送った。別にお礼を期待してやったのではないがその後彼女たちからお礼のメールなどは全く来なかったことはいうまでもない。女はこれだから嫌なんです。地球上から女子が消えてなくなれって感じた。そして僕はこの先、毎年3年間続けてきた幹事を引退することを決意したのであった…
by gucci_56 | 2005-08-16 00:23

個展に行こう

先輩に誘われれて個展に行った…なんか美大が開いている個展ってこともありけっこー楽しみにしていった。場所は住友生命…場所おかしくない?普通大学とかでやりますよね?まーそんな事を言った途端にカブレラ並みの上腕二頭筋をもつ先輩から肩パンが飛んだ。今日一日で肩パン30回はされたし。ほんとに痛いから。
そして、住友生命に到着。個展を検索。見つからない。どこを探して個展らしき物は全く見つからない…しかし、ここで妙なオブジェに全員が気づく。それと共に住友生命にまずい空気が流れる…住友生命の入り口が、いやそこにおいてあったひとつのオブジェそのものが個展であったのである。ちゃんとポスターも貼ってあった。俺の個展に対する憧れ、神々しさ、輝かしいイメージは一瞬にして消え去った。その後先輩の肩パンの強さがどうなったかはみなさんのご想像通りである。
でもそのあと、やどかり釣ったり、デパートでミニカー見たり、食材売り場でボケて突っ込んでやりまくったり、真知子に会ったり、山本さんに電話かけまくったり、ご飯食べいったり楽しかったしいーや。
個展に行こう_e0031911_1124535.jpg

広村さんが急に合流して俺が釣ったやどかりをひきとってくれました。今年の正月までに体調10センチクラスにしてきてくれるみたいです。てか見た目パパじゃん。
by gucci_56 | 2005-08-15 00:50
特になんもしてないっていうかぶっちゃけ覚えてない。たぶんなーんもなかったんだろう。ってことでさっきブログ読んでおもしろいとこ見つけたんでやってみた。
『あなたの運命の人を探します』ってよ(笑)
僕の結果はこれ↓
あなたがこれまでに経験した幸運は,あなたの人生に与えられた幸運の29%です.良いことはまだあります。そーなんや。
あなたの絶頂期は19歳頃です.すでに過ぎてしまいました.…これ結構テンション下がるで。しかも去年、絶頂期って感じ全然しんかったし。んじゃ俺の人生ここから落ちるだけってわけね。
あなたがこれまでに経験した不運は,あなたの人生に与えられた不運の5%です.これからまだまだ悪いことが起きます。…えっ、まだたった5%なん??いやいやもっと不運なこと体験してまるし…むしろこれからの人生でまだ95%不運が残ってるん?。

そんで運命のひとがこちら↓
静岡県に住んでて、年齢が16…えっ16歳って高校生?んでもって『あなたの生き別れの兄弟(姉妹)です』って。んなわきゃないで。
よかったらみんなもやってみて!そして運命の人さがしてください!!!!!!!
by gucci_56 | 2005-08-11 01:20

スラムダンク実写版

この夏、マイブームのバスケ。地元の友達が久しぶりに仕事休みやから遊ぼうって事で買い物とかドライブとかの意見出てたけど個人的な意見でバスケ。男の夏はバスケやろ!?って言ってやった。
4人集合。

「もうオレにはリングしか見えねえ」

「ぶちかませっっっ!!!! 」

そんな感じで遊んでた。とりあえず4人でバスケどーしよもないし3人組に3on3の申し込み。受諾。対戦相手は元バスケ部で県ベスト4の高校卒業の大学生たち…勝てるんですか??勝てるんです。こっちは中学バスケ部→高校ラグビー部の男2人と高校バスケ部のキャプテン2人。相手に不足はありませぬ。
スラムダンク実写版_e0031911_0521390.jpg

あーうまいわこの子たち。結果は惨敗…いや惜敗ってとこやね。うちのゴリがやってくれたから。負けて悔しかったから最後に言ってやったよ

「お前なんか仙道さんの足元にも及ばへんわ。ドアホ!! 」

夜はこれまた最近流行のイタリア料理を楽しんだ。
前菜から…
スラムダンク実写版_e0031911_182266.jpg

ホタテとかきゅうりとかふんだんに使ってましたよ。

次はメインです。
スラムダンク実写版_e0031911_184022.jpg

肉。うまみが口の中でテロを起こしてました。『食のアルカイダやわ~』

んでデザートがすごかってん!!すごすぎて写メ撮り忘れちゃった。友達のところ行ったからパンをいっぱいサービスしてくれた。でも下っ端すぎたんか料理はムリやったてん。ごちそうさまでした。
うちのゴリもこの笑顔。けがを圧してのイタリアンにこの一言。
スラムダンク実写版_e0031911_1151460.jpg


「歩けなくたっていい。やっとつかんだチャンスなんだ」
by gucci_56 | 2005-08-10 00:39