人気ブログランキング |

何気ない幸せの発見。


by gucci_56

<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

昨日は元バイト先のアホ共と家で鍋をグツグツ煮込みました。
マロニーとかを煮込む。
『マロニー』ってどんな成分なんかね??ってふと考える。
僕以外のメンバー全員が就活組ってことでみんなすでに病んでたんがなんだかおもろかった。
だもんで自分がみんなを楽しませようっつうM的心理に襲われて、最初からエンジン全開。
スーパーでボケすぎたんか、一定の距離をとって歩かれる…
食材全部に1つネタをはさむ→最初は笑っていたが、『静かにして』的な目線を浴びる。
自分の家だけに声をはる。
…なんだかんだでみんな楽しんでくれたはず。
僕的にはけっこー疲れた。朝起きたら声も枯れていた。
でも就職の話とか、恋愛話とか、下ネタとか、下ネタとかいっぱい話せたんが自分にとってまたまたプラスになってました。
さー今日からまたまたがんばっていこーっと。
明日ってか今日はガッコ行こう。

そーいえばトリノオリンピック。
燃えるわ~コレ。
むしろ萌える。
女子500メートルスピードスケートの岡崎。
もっとも『むずかしい事』は『自分を乗り越えること』_e0031911_2571141.jpg


おしくも4位。

まじメダルやと思ったんに。まじ悔しい。あと0,05やったんに。
でもすごい。感動した!!萌えた!!
『人間には限界はない。限界と決めたところが限界。』…かっこいいよあんた。
by gucci_56 | 2006-02-14 02:06
2月に入って初めてのNO勉。
昼からバイトやってんけど睡眠に負け、2度寝、いや3度寝くらいして起きてみたら12時→終了です。
そこからバイト。
三月のバイク月間が近づくにつれ、自転車を買い求めるお客様があとを絶たない。
ってなこともあり、ぺーぺーの僕は一日中自転車つくりに励むことに。
自転車が売れたときも俺が作らされる&それ以外の時間も自転車つくり。完全にレベルアップをしたがつまんなかった。
楽しい仕事ってないんだろうか??
そんなこんなでマネージャーの人が夜飯おごってくれた。
まーその人のトイザラスでの過去から現在に至るまでの恋愛話を3時間あまり聞かされたが、もちろん僕から帰りましょうとは言えず、閉店お時間まで聞いていたのは言うまでもない。
そんなこんなで勉強時間は『無』と化した。
しかしトイザラスでの恋愛…僕には考えられないことである。
でも、うちの店長も、元副店長も、現在のマネージャーもみんなトイザラス内で付き合っている。というより店長と副店長は結婚もした。
そんな世界である。
『覚悟』とは……犠牲の心ではない_e0031911_118038.jpg


そーいえばトリノオリンピックが開幕した。
そろそろ女子モーグルの決勝が行われる…
個人的には里谷多恵に3大会連続のメダルを期待している。なんたって酔っ払ってとんでもないことやって捕まった??くらいのBIGなやつだからねぇこいつ。酒乱。
がんばれJAPAN。がんばれ酒乱。覚悟を決めてやりたい放題やってくれたまえ。
by gucci_56 | 2006-02-11 00:57
バービーと聞くと…特に思い出はない。
しかし女子であれば、人生で一度くらいはバービーに出会い、バービーに心動かされた時期があったのではないでしょうか。
そして今日こんな事件が…

バービー、元恋人のケンと「復縁」へ

えっ!?どゆこと!?
元恋人!?…元彼!?知らんぞそんなやつ。
むしろ復縁ってなんや!?
バービーは人形でありながら、人間並みの設定があったみたいなんです。
本名:バーバラ・ミリセント・ロバーツ(Barbara Millicent Roberts)
年齢:17歳
職業:ファッションモデル
なるほど!!
1959年3月9日発売開始。ということもあり、現在64歳。でも未だに17歳といっているあたりはこいつなかなかの女だ。
しかも如何せん、コイツはこの抜群のプロポーションもあり、未だに17歳といっても納得できるあたりが悔しい。
そして、このバービー、彼氏が43年前からいたみたい。
その名もケン。
愛しているの!?愛してないの!?さっさと答えてよっ!_e0031911_1331853.jpg

左側がケンである。僕の第1印象ではこの男、羽賀研二でないのであろうか。
むしろ、このバービーとケンの二人が梅宮あんなと羽賀研二に見えるのは僕だけなんであろうか。
ケンと研二…名前も何か似ているこの二人。なにかスタンド能力者が引かれるといった因果関係をも感じる。
しかし、ケンとバービー2年前に43年の二人の関係にピリオドをうっていたようである。まさに熟年離婚。
分かれた理由は、
『しばらく別々になることを決めた。』と二人で考えた結果だったようである。
しかし、今日、2年前に別れた元ボーイフレンドのケンと「復縁」することになったようなのである。
やっぱりお互いにとってお互いが大切な存在だったということが2年間の中で分かったからなのであろうか!?
それはどっちから『より戻そーや。』って言ったのであろうか!?
バービーと別れた後、ケンはジムに通ったり、スタイリストの手にかかるなどしていたケン!?
現在までの全世界での販売数は10億体を超え、1体5000円としても5兆円の資産を持つ究極のセレブ、バービー!?
その理由がこちらである。

『米玩具大手マテルが業績低迷の原因はバービーの売り上げ不振にあると発表しており、今回の復縁劇で売り上げ回復を図りたい考え。』

愛じゃないんですねバービー。
お金なんですねバービー。
愛しているの!?愛してないの!?さっさと答えてよっ!_e0031911_15228100.jpg

by gucci_56 | 2006-02-09 01:23

ぬきさしならない状況

歯医者行ってきました。

「痛いとき手を上げてください」

これって何の確認!?挙げても…『はいっ』ってだけやよね。
あと、今日はメチャ痛かったん。なんか麻酔したんやけど、麻酔切れたくらいに神経治療始めたわけ。まさに生き地獄。
あと、あの『ウィィィイイイイイインン!!』の音。あれはいつになっても好きになれんよね。
ぬきさしならない状況_e0031911_12795.jpg

思わず手挙げてしまったって。
by gucci_56 | 2006-02-08 00:46

シンプルな性格

バーミヤン。
二年ぶりの人生2回目のバーミヤン。
今日はサークルの数少ない就活組→GとMと晩餐会@バーミヤン。
1人はお金で企業を選び、1人は人生で1番迷ってるみたい。
1人はクリスマスに1人の女に4℃の指輪をあげ時計をもらい、1人は二人の女に適当にプレゼントし、グッチのキーケースとラルフのマフラーをもらっている。
1人は純愛、1人は遊び。
1人はマンネリ、1人は日々修行。

…ってバーミヤンってなんなん??意味分からんのやけど。
まー料理のほうも…『可も無く、不可もなく』っといった感じで。。。

今日は久しぶりにバトンってのをやろーと思う。
hazukiさんからの【進化バトン(第57代目)】

1.あだ名は??
  ごろー:五回浪人=五浪してそうから。。。誰がふけ顔やねん。案外気に入っている。
  さわむー:まー妥当やな。
  シュワ:サワムラ→サワムル→サワルツ→シュワルツ→シュワ。うん無理。
  さわむらっち:たまごっちの影響大。
  サワムラー:それポケモン。呼ばれたことないから。

2.50年後のあなたは?
  21+50=71  ∴71歳
  このくらいの簡単な計算自分でして。質問ってか自分で足し算くらいしよーよ。

3.性転換しました。最初に何しよー??
  オーガニズム!!!

4.好きなお酒は?
  STONES。リキュールであってワインなんです。
  ほんまに好き。ロックにライム搾って…たまらないねえ。
  
5.好きな芸能人は?
  臼田あさ美。売れるまで言い続けよう。

6.最近ハマっている事は?
  テッシュを食べる。…いや最近ではない。ずっとだ。

7.きらいな食べ物は?
  なすび。
  嫌いなもんは嫌い。まーそれ食べて笑いとれるんなら食べるよ。 

8.最近よく聞く音楽は?
  コブクロ。最近友達が小渕君に似ててしかたがない。しかも二人いる。

9.夏と冬どっちが好き?
  夏。だって裸になっても怒られないし。

10.次にバトンを廻す人3人
  3人…ダメや。おらへん。おかんとかに廻そーかな。

 バトン回答ルール↓
※気に入らない質問を3つ削除して、
 新しい質問を3つ加えてください。
※進化バトン(○世代目)の○のところを
 カウントアップしてください。
by gucci_56 | 2006-02-07 01:26
気づいたらまた飲んでいた。。。。。
今日は数理科のラガーマン、もち&猿@ゴジゴジで飲んだくれ。
もちろんゴジゴジはもちのホームグラウンドってこともあり、ビール飲みまくって食べまくって、1人1500円。感動した!!
しかも3人とも教職志望だもんで教師になることについてまじ熱く語った。
…正直教師になれんかったら来年とかこの先どーしよってものすごく不安だった。
でもこいつらと話してほんまにがんばれるって感じた。
ラガーマンの言葉は心に響くんだ。
ラグビーやってた中で得たもんはデカイ→そこを伝えていきたいってほんまに思う。
迷ってる場合じゃない。

『迷イ』は『弱サ』ニツナガリマス…

春休みは勉強もしんなん…でもこうやっていろんな人と話すことはほんとに自分のためになると思う。そんなに固くならず、柔軟な心をもち、ちょっとした時間見つけていろんな人ともっともっと話していこー。そうやって人は成長してくんだと思う。だから友達は大事なんです→これも僕が子供に教えてきたいって思うこと、生きる力。
固い決意、いや、柔らな決意をもって一日一日精一杯やるべきことをこなしていこー。
by gucci_56 | 2006-02-06 02:57

ここにある『正義の力』

自分で作れば何でもうまいとはよく言うが、ほんとに旨いものは旨い。
誰が作っても旨いんだと思う。

今日の夕飯は『鮭のホイル焼き』
なんかオシャレな響きなもんでつい作ることに決めた。
作る手順はホイルに包む。これに尽きます。んでオーブンで15分チンッ!!
…ってほぼ生やし!!
設定間違えてパン焼くようやったもんで温度低すぎた。
写メを適当に撮ったもんでなんだかわからん。
ここにある『正義の力』_e0031911_051197.jpg

材料はこちら↓
鮭の切り身(生) 1切れ   98円
玉ねぎ 1/4個          5円
しめじ 1/4袋         25円
えのき 1/4袋         20円
合計              148円
3年間も1人暮らしをしているせいかこんなヘルシーかつ経済的な生活を送っているようです。
んでご飯食べているとめちゃめちゃオモロイテレビやってたんで見とってん。

古畑任三郎~緊急特別編~

クリックして見てみて。
by gucci_56 | 2006-02-04 01:00

本当の『勝利』とは!?

昨日は久しぶりに元バイトのメンツと飲み、まさかの朝6時くらいまで話してたもんで今日は12時起きとミスってる系。
11時からの歯医者の予約も軽くいけなかった。
でも2時半からガッコーで教職の面接練習があったもんでちょいと勉強して久しぶりにガッコへ。
面接はというと、、、、、

『自己PRしてください』

原チャで何度か事故ったことはPRできても自分のことは何もPRできひんかった。

『どうして教師を目指そうと思いましたか??』

気づいたら思ってたんやから、、、、ねぇ。

『理科嫌いの生徒にどう対応しますか??』

理科!?理系教科じゃなくて!?むしろ俺、数学希望やし、何もいえんよ!!

ってな感じで結果は惨敗。しかもけっこーあがったんけど。軽くヤバイ
本当の『勝利』とは!?_e0031911_11448.jpg

うん負けてない。まだまだやれるよ金八っさん!!
by gucci_56 | 2006-02-03 00:39

数学的敗北っ!!

周りが就活モードになってきた。大阪で説明会やら地元戻ってセミナーやら。
なんかそのノリに乗って友達の就活のお手伝いをした。
会社の名前はふせておくんやけど、その会社の1次試験がWEBテストだったんで、数学部門を任されました。
数学って言ってもマニアックな方のための数学ではなく、グラフを読み取りそこから、計算するってタイプのやつ。就活ってこんなタイプのこと考えさせられるんや、って思った。
まーゴローさん昨日バイト先でニンテンドーDSソフト『やわらか頭塾』の能力測定により、数学の能力がずばぬけていますって判断されてたもんやし、やる気満々で他人の1次試験に挑戦。
15分で29問。
言い換えてみると1問あたり30秒。
最初の5問くらいまでは楽勝…でもそっからがやばかった(゚Д゚)ハァ?
問題自体は1回の計算だけでいいねんけどグラフがめんどくさい。
なんか関係ないグラフがありすぎて探すのだるい。
結果20問解答したとこで終了。
自分の数学の能力のなさに凹んだ。
就活ってなかなか大変やなって改められて考えさせられる瞬間でした。ほんまに就活するみんながんばって(≧∀≦)

まー自分自身の勉強のほーは2月1日から本格始動しようと考えていた
『引きこもり生活』
にキャンプIN。ちょうど阪神もキャンプIN。楽天もキャンプIN。勉強しまくったった。

明日は節分。なんとなく節分てのは好きだ。
虹村億秦も節分は好きみたい。
「クセになるっつーか いったん味わうとひきずり込まれるカラさっつーか……… たとえると『豆まきの節分』の時に 年齢の数だけ豆を食おうとして 大して好きでもねぇ豆をフト気づいてみたら一袋食ってたっつーカンジかよぉ―――~~~っ!」
by gucci_56 | 2006-02-02 20:32
今年初めて鍋しました。
なんやろ全く持ってお鍋に縁のなかった今年。しかしやっときました鍋です。王道チゲ鍋!!
でも「鍋やります」って言ったら大体がチゲ鍋じゃね??
鶏鍋、カモ鍋、てっちり鍋、かに鍋、豆乳鍋っていろんなうまい鍋あんのになんで『鍋する』ってなったらチゲなんやろ??

で、考えてみた。
日本の『鶏鍋、カモ鍋、てっちり鍋、かに鍋、豆乳鍋』っつう○○鍋ってのはいってみりゃ中身+鍋みたいな感じで名づけられてるわけ。
そんじゃ「チゲ鍋」は「チゲ」という食材を使った鍋料理なのか??
まったくの誤解みたい。
「チゲ」なるは韓国語であり、韓国の辞書を見ると「チゲ」のところにはこう書いてある。
「汁物よりもスープを少なめにして肉や豆腐、野菜などを材料にヤンニョム(合わせ調味料)を入れて味付けした塩辛い料理。」
だから鍋料理と「チゲ」は基本的に異なる料理なわけ。
ってことは俺が今日やったチゲ鍋とは何なんやろ??そんなもの存在しません。
むしろ日本の鍋料理は一般的に汁の量が多く、韓国料理でいうところの「クッ」や「タン」と呼ばれるものに近いから。
そこらへん勘違いはやめてください日本人の方々。

ってことでみなさん『鍋しよーって』なった時は決して『チゲ鍋!!』なんてファッキンなコメントは控えましょう。
by gucci_56 | 2006-02-01 21:04