人気ブログランキング |

何気ない幸せの発見。


by gucci_56
カレンダー

<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

無理の境地

携帯がなくなりました。テンション=nとしたら、lim n→0です。
どーしよ。どーする俺。
無理の境地_e0031911_3132289.jpg

ライフカードすらねぇ。
むしろ電話が無いから助けが求められないんですけど(笑)
誰か俺の携帯から電話かかってないですか??
by gucci_56 | 2006-03-12 03:20

大いなる始まり!

遅くなりましたけど卒業式。今回の主役はこの人
大いなる始まり!_e0031911_20183617.jpg

ラグビーサークルの去年の1番オモロイ人に選ばれたたいちゃん。
卒業式の服装も自分の中ではやってるノーネクタイに柄シャツ。
ネクタイつけて!!
しかしながらほんまにおめでとーーー(≧∀≦)
大いなる始まり!_e0031911_20225841.jpg

久々にGRの人間にあったけど今日来てたのはほぼ全員就活組…あれ??
他の就職しない人らどーしたんやろ??
まっいいか。
by gucci_56 | 2006-03-10 20:16
朝8半に起きたらもー家誰もおらんかった。
姉ちゃんもおかんも仕事か。。。。
今日滋賀に帰るって言ってあったからか机の上に手紙が…

 おにぎりと煮物持っていきなさい。
 滋賀まで無事に持って行ってね。
 気をつけて帰ってね。
 「人を外見で判断する本」持って行ってください。
 それでは。
                                                』
おかんらしい手紙だった。しかしふと思う点がいくつかあった。

まず、『滋賀まで無事に持って行ってね』ってところだが本来なら「無事」って部分に波線して強調するのだろうがなぜか「滋賀」ってとこに何重にも波線がしてあった。
えっ!?そりゃ滋賀までやろ!?
おかんに実はこの三年間滋賀の大学じゃなくて他んトコ行っとるんじゃないかと疑われていた…

んで「人を外見で判断する本持って行ってください」といわれたこと。
この本は実家でたまたま暇な時間に興味本意で見てた本で…俺おかんにどー思われとるんやろ??
人を外見で判断しなさいって間接的にいわれました。

…ちょっと衝撃だったんで手紙の最後に書き足してきました。
『外見で人は判断したくないので本は家に置いていきます。幸佑。』
by gucci_56 | 2006-03-06 00:31
長らく実家に滞在していたんですけど明日の朝に帰るんです。
まー実家は飯も作ってくれるし、洗濯もしてくれるんで勉強できる環境でよかったですわ。

んで風呂はいるときにオモロイもん見つけてん。
かなり狭い範囲の人しかわからんやろーけど分かる人はオモロイ。

これは高3ん時の英語の時間に起こった奇跡である。
元校長の梶本センセが黒板にこの文字を書いた…
『female』
フィーメイル。『女性の』とか『メスの』とかの意味。たぶん多くの人は分かるだろう。
無論、高校3年の受験前ってことでこのことは言ってみれば既知の単語であった。
そして梶本センセが言った。
『この単語の発音分かる人??』
そして選ばれし一人の生徒

大工さん。

彼女については多くは語らないでおこう…
そしてそこで伝説は生まれた……プロジェクトX。
彼女はこう答えたんだ。

『フェマール』

クラスの全員がコレを頭に浮かべた。
わたしがおまえなら…そんな安易なモノの考え方はしないな_e0031911_2028443.jpg
洗剤!?ホームクリーニング!?こいつ今洗剤の名前みたいな発音したんやけど…
こいつやらかしたぁ…
むしろ英語の域を超えてイタリア語みたいな発音だった。
笑いの感覚が脳に伝達する前に脊髄で反応し、笑いがでた。いわゆる条件反射だ。
こらえれるわけがなかった。
大工さん…彼女は今金沢の地でどーしているのであろうか。。。。
by gucci_56 | 2006-03-05 00:37

祭りとしてのプライド。

今日は楽しいひな祭り♪
ひな祭りって全然メジャーイベントじゃないよね。祭りっていうけどどんな祭りなん??って感じやし。
しかもクリスマスとか正月とかに比べたら断トツマイナーなイベントですよね。
だもんで今年は実家で『雛人形』飾ってあったんがうれしかったわけ。
祭りとしてのプライド。_e0031911_1293459.jpg

うちのは弐段しかないしょーもないやつやけど久しぶりに飾ると気分はいい。
今年久しぶりに雛人形がでたんは姉貴が結婚したいって思ったかららしい。
雛人形飾ると結婚できるらしい。
今年は年初めに友達の結婚式でブーケもGETした。
これで結婚できんかったらもうできんやろ??ってほど努力してる。
しかし彼氏すらいないのが現状(笑)
まーシスコンのゴロー君的には結婚ってさみしいんっすけど…
でもなんかイベントっぽくしたいと思ってケーキを買ってきた僕でした…
by gucci_56 | 2006-03-03 01:26

OUT2月。IN3月。

今日から三月。あっというまに3月。
なんか昔の人は3月のことを『弥生』って言ってたみたいで。
なんかカレンダーとかでよく見ますよね。
一般的に言う、3月=“弥生(やよい)”の由来は、草木がいよいよ生い茂る月、
“木草弥や生ひ月(くさいやおひづき)”が詰まって「やよひ」となったという説が有力。

くさいやおひづき→→やよい

まー納得するしかない。
むしろ変換ミスって

くさいやおひづき→くさや

3月=”くさや”みたいにならんで逆によかったくらい。
もう春が近づいていますから!!的なニュアンスなんかね。
3月はほかにも、“花月(かげつ)” “嘉月(かげつ)” “花見月 (はなみづき)” “夢見月(ゆめみつき)” “桜月(さくらづき)” “暮春(ぼしゅん)”等 、とりあえず春らすぃいよ。
恋の春はいつ来るん!?!?!?!?
そー聞いてやりたいもんだ。
by gucci_56 | 2006-03-01 19:08