人気ブログランキング |

何気ない幸せの発見。


by gucci_56
カレンダー

<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

春休みの結果を試す模試がありました。
教職教養が前回の20/60から36/60にアップ☆
しかし一般教養がやばかったね~(╬☉д⊙) 社会においては0点でした。
アホじゃん俺。
でも国語とかなかなかやっかいやってん。
マークシートやってんけど特にこの問題。
ゲン象っていう字の部首名。
選択肢は
①たまへん
②おうへんの二つだけ。
『現象やからおうへんやな。楽勝。』
なんも楽勝ではない。だって答え『たまへん』やからね(笑)
ぜったい王やん。玉のわけないし…そんなこんなで。
まーこの先一般教養は勉強しません…なんたって専門の数学が…全然実力発揮できひんくて。
勉強し始めて2ヶ月目…筋トレで言うと
『あれ??ついていたんじゃね??』
ってライン。なのにも関わらず、あまりでした。
でも一般教養の数学は全部あってた!!
さーて今日から引き続きがんばりますかね。
by gucci_56 | 2006-04-08 22:09
今日のテーマはこちら。
ヨガ。
家で何もしんでボーっとしてたらケンコバがテレビでやってた。
最近はやってるよね~ヨガ。でも正直ヨガってどんなんかよく分かってない。
ヨガ…ヨガ…ヨガ…
ヨガがしたいと試しに言ってみる。_e0031911_8524894.jpg
 
はっきり言ってこいつしか浮かばない。
ダルシム。。。
いわずと知れたヨガの申し子。ヨガのためにヨガにより生きる。
とりあえず『ヨガファイ、ヨガファイ、ヨガファイ、ヨガフレイム』って言っとけばいい。
しかし、ケンコバはもちろん手は伸びひんし、火もだせへんし、ましてやテレポートなんてできるわけがない。
教えてたあの女性はできるんかな?
でもヨガのすごさは柔軟性と力強さを同時に兼ね備えれることらしい。
暇があれば、ヨガに参加してみたい。
そしてインドのインドたるゆえんに触れてみたいと思った。
by gucci_56 | 2006-04-05 08:49
『3ヶ月使わんもんは捨てていい。』そうに決まっている。
むしろ掃除するときのモチベーションは『結果を恐れない改革』であると思う。
使うんじゃね??って思った瞬間それは使わないコトが決定してる。
迷う時ってのは迷ったときすでに答えはでてるもんなんですよね。

って感じで今日は研究室の掃除した。
掃除は個人的にめちゃめちゃ好き。
捨てていくとアドレナリンが分泌されてはんぱない優越感に浸れる。
捨てて捨てて捨て散らした。
たぶん僕が官僚とか、会社の役員になったら、迷わず、構造改革でクビを切っていくであろうって思う。
今日感じた…俺ってなかなか非情?!
そんなこんなで勉強ははかどらなかった…やべぇ、今週土曜テストや(゚Д゚)
by gucci_56 | 2006-04-04 00:48
4月。
あっちゅうまの二ヶ月間の春休みでした。

今日は昼からガッコで教職の集団面接の練習だったわけ。
まー始めは参加する気なかったけど最近ブームのかわいい子がくるってコトで速攻で行くことに心境の変化を果たす。
今日は自己アピールからやりたいこと、とにかくラグビーで学んだこととかにこだわって言ってやった…まだまだだね。
んで最後に先生に言われたことは
『Aさん(俺がAに座っていた)は発言の時、前のめりすぎてますね。』
若手のお笑いか俺は(╬☉д⊙)
むしろ前出てないから…
ただ顔がデカイもんで遠近法的に前出てるように見えんねん。ほんとは同じなんです。しゃーないやん。
って僕は小声で反抗してやりました。聞こえないように…
理由はともあれ、不純だが今週から毎週ある教職の勉強会参加しよっと。
毎週あの子も来るみたいだし(≧∀≦)

今家にある芋焼酎を飲んでるんやけど、久しぶりに飲むと芋がうまい。
俺嫌いやったはずなんに…年のせいなんかな。
年とりたくないなぁ…とか思いつつ最近ガッコまでの坂道をチャリで最後まで登りきれんコトに気づく。
ヤバイ。やばいってこれは…腹筋も全盛期の面影すら残していない…胸筋かろうじて残ってるって感じ。筋トレもせんなん。試験に水泳あるの忘れてた。
by gucci_56 | 2006-04-03 01:15