何気ない幸せの発見。


by gucci_56
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

研究授業も終わり、授業ももう慣れっこです。
研究授業はといいますと…

あぁ笑いをとってきました。

勉強ができない分笑いでカバー。なんだか今までやった授業で一番自分がおもろかった気がする。たぶん研究授業という雰囲気ではなかったような感じがする。。。。
先生方も爆笑やったもん→先生が笑ったの確認して何度も連呼したりしてやりました。
研究テーマの『黄金比』の話もできて満足です。
関西にいたからかなー??
関西人のおかげでトークには研きがかかってる事を実感☆
ありがとー滋賀。 

まー反省会ではいろんな評価いただきました。
元気でユーモアがあって声がでかい。なんか褒められたのってここだけやった気がする。他のみんなはもっと褒められてたんやけどな。ジェラシー。
まーいいや。おもろかったしイイや。

なんか今日で生徒からの評価もUP&UPです。
生徒との関係は授業からなんだなって実感できてきた今日このごろー。
あと1週間ってのがすげぇさみしい。
今週でやりたい放題やって完全燃焼してこよかな。。。
[PR]
by gucci_56 | 2006-05-29 00:27
だんだんトークにキレが増してきた僕です。
Jリーグの試合でのアレックスくらいキレキレです。
だもんで今日は授業以外で生徒を笑かしてました。完璧自己満の領域に踏み込んできています。
授業はあいかわらずです。
そんで来間と宮森はあいかわらずど変態です。

んでなんでか生徒の中で僕が『ますだおかだのますだ』に似ているといわれる。
…初めて&似てないのでとりあえず突っ込みにくいし。
挙句の果てに『ますだ先生』って言われました。
もうますだでいいや。
案外『ゴーヤ』に似ているとか言われないので大学のやつらよりも優しい高校生に癒されます。
これも今までのひどい扱いがあったからこそなんかなって思う。
ありがとうみんな。
高校生からの扱い…ぬるま湯にしか感じねぇよ。
[PR]
by gucci_56 | 2006-05-23 02:59
えー実習も二週間目に入ったわけで緊張感はうすれてきました。
今週もあいかわらず実習生の控え室の盛り上げ役に徹底。
ボケまくりのうけまくりのスベリまくりです。

そんなこんなで今日は初の授業。
緊張感もあったけどもとりあえず1授業1ボケを目標にチャレンジ。

見事に敗北です。
数学の問題の例えでボケるが完全にすべる。
その例えのせいで生徒はなんか言いたいことがわかんなくなる。
完璧な悪循環でした。
でもいいんだ…そうやって人は成長してくんだ。

それにしても僕のクラスはヤンチャだ。
クラスの後ろ半分はすでに侵食されていると言おうかとんでもない。

さーて僕は明日に向けて指導案を練ります。来年もこんなコメントしたいです。
そして明日からは白シャツを辞めよう。もう飽きた。
[PR]
by gucci_56 | 2006-05-22 23:59
実習が始まって時間がものすごく早い。
楽しんでるのか??ただ忙しいからなのか??
そして担当のセンセへのイライラが溜まってきた…
なぜなら僕のクラスは学級崩壊している→☆★☆こいつらなかなか手ごわいぜ。

そして今日も筋トレは欠かさないでおこう。
そう昨日のまさかのランパス10本で足がパンパンなうちに…
[PR]
by gucci_56 | 2006-05-19 00:59
忘れんぼーな僕。
実家帰ってたらパスワードわからんくてどーしよもなかったん。

パスワードGETするも風邪で死亡。

39.4度。

生まれて初めて耳が聞こえんくなって、目の前が立ちくらみの時の継続バージョンになって、吐けない吐き気にもよおされて友達の肩を借りた。
いつの間にか貧弱になってた。
だめだ。
こんなんじゃだめなんだ!!

俺は映画の海猿を見た!!たくましい体、友情、愛、そして加藤あい。
これこそ俺の姿なんだ。

今日も風呂場の前で腕立て腹筋。

『バディよし。水面よし。潜水。』

こんな事しながらも教育実習が始まった…
学校という一つの社会の中に数学もマナーもない気持ちだけが前のめりの僕に数多くの困難が待っていた。
[PR]
by gucci_56 | 2006-05-16 00:31